SSブログ

東京ディズニーランドホテル+α [うてにゃ3歳]

2008年7月8日(火曜日)
東京ディズニーランドホテルがオープンしました。
2008.07.12DisneyHotel.jpg

ディズニーランドの子供の入園料が無料なのは3歳まで。うてにゃパパ、そろそろ、ディズニーランドへ行かねばと思っていたところに、ナホコリンの両親から、ディズニーランドへ一緒に行こうという提案があり、旅行計画を具体化しました。人数は大人4人+子供1人。

さて、まずは、ホテルの選定から。ディズニーホテルかオフィシャルホテルかその他か。迷います。
でも、やっぱり、ディズニーホテルは魅力的なので、どれくらいするのか調べてみました。

まずはアンバサダーホテル。
一部屋56000円(3人部屋)。41000円(2人部屋)。やはり高い。ホテルに連絡をして、3人部屋に4人寝てもいいですか?と聞くと、答えは×。やはり。というわけで、大人4人で行くと必然と一人当たり20500円かかります。大人3人なら一人当たり18666円。、大人2人で行くと20500円かかります。

ホテルミラコスタを調べてみると、
一部屋50000円(3人部屋)。50000円(2人部屋)。大人4人で行くと一人当たり25000円かかります。大人3人なら一人当たり16666円。
大人2人で行くと25000円かかります。

ついでに、オープンしたての東京ディズニーランドホテルを調べてみると、
一部屋55000円(4人部屋)。大人4人で行くと一人当たり13750円かかります。大人3人なら一人当たり18333円。大人2人なら一人当たり27500円。

東京ディズニーランドホテル、新しいわりに一番安い!4人で行くと一番安い。2人で行くと一番高い!
人数によって宿泊料金が大幅に変わってくるディズニーホテル。おそるべし(←一般常識か。)
というわけで東京ディズニーランドホテルに決定しました。部屋の種類もたくさんありました。
日にちは10月。かなり先です。一番安い部屋も魅力的ですが、キャラクタールーム(白雪姫、シンデレラ、アリス、ピーターパン)も魅力的でした。しかし、このキャラクタールーム結構人気で、4、5ヶ月前の6月に予約したのに白雪姫、シンデレラ、アリスの部屋は11月まで予約がいっぱい。唯一ピーターパンのみ空いていたので、そこにしました。東京ディズニーランドホテルおそるべし。(←オープンしたてだから当たり前か。)東京ディズニーランドホテルに泊まると安いだけでなく、ディズニーランドホテル専用エントランスからディズニーランドに入れるという特典もある。なかなかいいんじゃない!ちょっと期待。

<参考情報>

大人二人+子供一人の場合
ディズニーランドホテル(27500)≧ヒルトン(27500)>シェラトン(27000)>ミラコスタ(25000)オークラ(24800)>舞浜(21500)>アンバサダー(20500)>東急(20500)>サンルート(18000)>ファウンテンテラス(16500)

大人四人+子供一人の場合
ミラコスタ(25000)>アンバサダー(20500)>ヒルトン(19800)>シェラトン(19500)>オークラ(19500)>舞浜(16800)>東急(15500)>サンルート(13500)≧ディズニーランドホテル(13500)>ファウンテンテラス(11000)

注1:この値段は10月の金曜日宿泊の場合の値段です。
注2:この値段はホテル内の一番安い部屋の値段です。
注3:この値段は一人辺りの値段です。


さて、ディズニーランドへ行く前にいろいろと予習しなくてはと思い、以下のDVDを買ってしまいました。
2008.07.12U1.jpg
やはり今年は25周年。今までのショーやパレードを復習せねばと思い25周年記念のDVDを買ってみました。あと基本的な東京ディズニーランドガイドDVD。うてにゃに最初、気に入るかなぁと思い、見せると以外に無反応。しかし、新しいDVDはいつも気になるみたい。毎日そのDVDを入れて見るようになりました。うてにゃが知らないキャラクターのプルート、デイジー、グーフィー等をどんどん覚えていき、最近ではシンデレラ城まで覚えてくれました。そのほかディズニーランドにあるアトラクションも着々と覚えていってくれています。なじみのある場所とない場所では、本人の思いが大きく違いますよね。本人もDVDを見て喜んでくれるのでパパの予習は今のところ成功!?かな。

うてにゃパパ、ディズニーがさほど好きじゃないくせにディズニーランドはすでに8回も行っています。しかし、一番最近は2000年。スーパーダンシンマニアというショーに惹かれて行きました。それ以来行ってないなぁ。ちょっと楽しみ。

うてにゃ、ドレスを来てディズニーランドに行くのも良さそうですね。
2008.07.12U2.jpg

2008年7月11日(金曜日)
仕事帰りに家具屋へ。いい表情が取れました。
2008.07.12U3.jpg

2008年7月12日(土曜日)
うてにゃパパの会社の同じ課の人たちを誘ってパーティーをしました。
しかし、写真が一枚もない。

その後、夕方からホタル撮影をリベンジ。岐阜の山奥へ行きました。本当に山奥でした。星がきれいだったぁ。

ホタルの写真1
2008.07.12U4.jpg
ホタルの写真2
2008.07.12U5.jpg

前よりも上手く撮れたぞ!ちょっと満足。撮影モードはマニュアル。焦点合わせもオートフォーカスではなくマニュアルフォーカスなので難易度が高いんですよね。

2008年7月13日(日曜日)
土曜日、プレゼントとしてうてにゃ、プリンセス系のグッズをもらう。
なかなかかわいいんじゃない。
2008.07.12U12.jpg

次はママのはっぴを着る。お祭り女?
2008.07.12U7.jpg

公園に遊びに行くと、ブランコに立ちたいと言う。しかも自分でちょっとこぐ。お!成長を感じました。
2008.07.12U8.jpg

夕方、買い物に行くと、うてにゃの水着を発見。
2008.07.12U9.jpg
どう?似合う?

時は戻って7月7日月曜日の七夕。
2008.07.12U10.jpg
子供らしい願い事ですね。

うてにゃが目や鼻や髪の毛をはりました。うてなもだんだん、いろんな事が上手になってきたね。
2008.07.12U11.jpg
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

mykaira

うちも8月に東京帰るのでディズニーランド行く予定です!息子は初めての体験だから興奮するかな!実は私も初めてなので下調べしなきゃ。よく調べましたね~。でも日本のホテルってなんで1人計算するんでしょうね。海外は一部屋幾らですよ~!!もうっ。お互いディズニーの報告記事しましょうね。またディズニー報告楽しみにしてます!!
by mykaira (2008-07-15 07:49) 

じゅりあ

我が家も来年の2月まで使えるチケット2枚あるので期限が切れる前に
と計画してます。たぶん涼しくなってからの秋かな・・
近いからいつでもいいやぁって感じになっちゃうんですよね。
混まなければ、高速で1時間半位ですので。
私も、オフィシャルホテルは、ヒルトン泊まりました。高いだけあって
すごく良かった記憶が・・

あの新しいホテル、高速から見えるんだけど、ホテル全体が光で
浮かび上がってすごくきれいでしたよ。オープン前から
すごく目立ってました。食事だけでもいいから入ってみたいなぁ。
楽しみですね!
by じゅりあ (2008-07-15 09:10) 

かとえつ

TDLデビューですね ^^
きっとうてにゃちゃんはもちろん、うてにゃパパさんもなほこりんさんも、ご両親も楽しめると思います。
ディズニーランドホテルに宿泊なんて、本当に羨ましいです。
ディズニーランドのまん前で、とっても便利そうですよ!
うちも来年に行くときは、ディズニーランドホテルに泊まろうと言っていたので、とても参考になりました。
早めに予約が必要なんですね!!
by かとえつ (2008-07-15 14:01) 

chappy

東京ディズニーランドホテルってスゴイ人気ですよね!
興味はあるものの、ウチからだったら泊まって行くほどでもないし・・・
後で、しっかり感想を聞かせてくださいネ。
しかし、なほこりんさんのカラダはダイジョウブなのですか???
もしかしたら出産!?ってコトにもなりかねませんよね(;´▽`A``
by chappy (2008-07-15 21:09) 

angel_heart

ホテルのオープンの日、テレビでホテル内の様子を見ましたが、ワクワクする
作りですよねぇ。 しかし、やっぱり高額ですねぇ。 でもでも、やっぱり子供が
小さいうちがお得! 今から、その日の記事が楽しみです。
我が家は、今年もまた、県民の日狙いです(笑)
by angel_heart (2008-07-15 21:20) 

mado

TDL楽しみですね!
しかも東京ディズニーランドホテルっていうのがいいですね~。
ホテルの内装、食事、どれも楽しそう~!
うてにゃちゃんのドレス姿かわいいです。
こういうの見ると、女の子いいなって思います。
by mado (2008-07-15 23:49) 

つかさ

ディズニーランド、そしてディズニーランドホテルも楽しみですね~♪
ウチはみずきが生まれる前にミラコスタに泊まったことがあるんですが、最高によかったです。ディズニーランドホテルはさらに上を行くんでしょう・・・10月が待ち遠しいですね~。
いろんな姿のうてにゃちゃん、どれもみなとても可愛いです!
by つかさ (2008-07-18 01:06) 

きちママ

TDL楽しんでください!
混んでますが、めげないでください!
うてにゃちゃんのドレス姿かわいい!!!
笑顔がすてき!
by きちママ (2008-07-20 19:27) 

なほこりん

毎度、毎度、コメント&ナイスありがとうございます。

>mykaira様
8月に東京に帰るんですか!是非TDLご堪能下さい。感想楽しみにしてますよぉ。息子さん、ディズニーが好きならきっと感動しますよ。下調べは結構好きなのでマメに調べてしまいます。ディズニーの記事、お互い報告しましょう!楽しみですね。

>じゅりあ様
ヒルトンに泊まったんですか。あそこもなかなか値段が高いですよね。新しいホテルはとっても楽しみです。ホテル全体が光で浮かび上がってるんですか!見てみたい。是非食事だけでも行ってみてくださいよ。感想楽しみにしてます。

>かとえつ様
いよいよ、うてにゃTDLデビューです。うてにゃもかなり楽しみにしているみたいです。キャラクターはばっちり全部覚えたました。今後はマニアックなキャラクターも覚えさせねば。ディズニーランドホテルに宿泊、是非実現してください。

>chappy様
近いと泊まる気はしませんよね。感想ばっちり書きますよ。ナホコリンの体は妊娠9ヶ月1週目になります。いろいろな兼ね合いを考えて10月頭にしました。夏だと暑さで体力がやられそうなので。予定日は11月12日なので、おそらく大丈夫です。

>angel_heart様
ホテルオープンの日、テレビでやってたんですか!見たかったなぁ。一応チェックしたんですけどね。宿泊費は高額です。宿泊費よりもディズニーランドで消費する額の方が怖いです。でもなんとか頑張ります。県民の日いいですねぇ。

>mado様
東京ディズニーランドホテル楽しみです!TDLよりも楽しみかも。TDLは何回も行ったことがあるので。うてにゃのドレス姿かわいいですか?ありがとうございます。女の子は女の子の良さって言うのがありますよね。

>つかさ様
ミラコスタに泊まったことがあるんですか!これまた豪華な!やっぱり良かったですか。うらやましいなぁ。ディズニーランドホテルはどんな感じかご報告します。10月が待ち遠しいです。いろんな姿のうてにゃ、七変化です。

>きちママ様
TDL楽しんできます。やっぱり混んでますか!連休とからめない金曜日なので多少は空いているかも。でもTDLをなめちゃいかんですよね。個人的には東京ディズニーランドホテルの方が楽しみです。笑顔をもらうと本当に嬉しいですよね。

byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-24 05:13) 

ディズニー好き

確かに東京ディズニーランドホテルは安いんですけど、

下の階ですと、きれいな景色は望めないですよ。

私も泊まりたいなぁ・・・
by ディズニー好き (2008-08-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕まつりうてにゃ関のお祭りへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。