SSブログ

岡崎観光花火まつりとナイトZOO [うてにゃ3歳]

2008年8月2日(土曜日)
朝からうてにゃ、プールで水泳。
2008.08.02U1.jpg
めちゃくちゃ、暑いですね。

夕方(16:00くらい)から花火に行ってきました。

ナホコリンの親の会社の屋上からみせてもらえることになったので、見に行きました。1年ぶりの花火大会です。
19:00始まり。まだまだ空は明るいです。
2008.08.02U2.jpg

だんだん、日も暮れてきていい感じになってきました。
2008.08.02U3.jpg

花火は何度も撮っていると多少腕も上がってきます。
2008.08.02U4.jpg

右下に見えるのが岡崎城。徳川家康の居城でした。
2008.08.02U5.jpg

いろんな色の花火がきれいでした。
2008.08.02U6.jpg

うてにゃはすぐに飽きて、じぃじとばぁばが相手をしてくれました。2時間のイベントって絶対子供は飽きますよね。
2008.08.02U7.jpg

そしてクライマックス!
2008.08.02U8.jpg

人数は49万人!でも何故か順調に帰れました。駅に並び始めて20-30分くらいで電車に乗れました。秋田県大曲の花火大会の時は電車に乗るのに2時間待った!来ていた人数も倍でしたが。

とっても楽しい、花火大会でしたが、仕掛け花火は桟敷席(有料席)の人のみが見れる特典みたいで、それが全く見れなかったのが残念でした。うてにゃはすぐに飽きたけど、それなりに楽しめたかな。

2008年8月3日(日曜日)
今日はなっちゃんの誕生日会。本当は8月10日(日)で3歳なんですが、8月14日がうちの妹の第二子が生まれるため、会を早めたみたい。遊びに行ってご飯食べたら、外に遊びに行きたいとの事。

外気温は37℃。
二人とも暑いのはお構いなし。楽しく遊んでいました。
2008.08.02U9.jpg

その後、家に帰り、誕生日ケーキ登場!
なっちゃんの好きなキュアドリームのケーキ。うてにゃ、羨ましそうに見てました。
2008.08.02U10.jpg

その後、家に帰り、夕方までごろごろ。うてにゃが機嫌が突然悪くなったので、お散歩に行きました。
2008.08.02U11.jpg
散歩ついでに、今全国的にどの動物園も開催している話題のナイトZOOに行ってみることにしました。
アムールトラの食事シーンや
2008.08.02U12.jpg
ホッキョクグマの接近
2008.08.02U13.jpg

ライオンも夜行性なのか、元気に歩き回っていました。今は繁殖期なため、おっぱじめていました。

このナイトZOO非常に楽しかったです。いつも暑そうに寝ている動物たちが、なんか非常に活発でした。しかもいろんなイベントがあって楽しい!機会があればもう一度行きたいなぁ。
来場者数は日曜日の夜なのに、かなり多くて、おそらく昼以上に混んでいたのでは?という感じでした。


うてにゃ、なっちゃんの家でお面をもらいました。
2008.08.02U14.jpg

「メタモルフォーゼ!」って変身してました。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 11

まむまむ

花火、きれいですねぇ~♪
迫力が伝わってきます!!
ナイトZOOいいなぁ~♪私も行ってみたい^^。たのしそ~!!
うてにゃちゃんは本当にプリキュアが大好きなんだね^^。
拓人さんはトーマスのお面をかぶってトーマスのプラレールで
遊んでます^^;

by まむまむ (2008-08-04 21:54) 

アリス

夏ですねぇ~。
とってもキレイッ!!我が家も花火大会に行きたいっ!!
もうすぐ、二人目のベビーちゃん、お生まれになるんですねっ。
おめでとうございますっ!!
うてにゃちゃん、きっと優しいおねえちゃんになってくれるでしょうねっ^^

by アリス (2008-08-04 23:13) 

mykaira

花火っていいですよね、上海では2月旧正月に盛大な花火、あとはマンション購入者とか夏祭りのイメージ全然ないです。
なので、夏の間こちらに居ると夏をすごして無い気分になるので、花火を見に帰ります、8日からしばらく帰省!楽しみです。
私の実家での花火は、瀬戸内の海で見れるので砂浜からドアップで見れることと、海面に映し出される花火が綺麗に見れる楽しみがあります。
それにしても、なほこりんさんのご両親の会社の屋上ってすごい!特等席じゃないですかっ!いいな~、動物園も夜なら涼しくていいですね。
楽しい夏をお過ごしくださいね。
by mykaira (2008-08-05 07:52) 

chappy

なっちゃん、お誕生日おめでとう♪
妹?弟??と同じ誕生日だったら嬉しいでしょうね(*^m^*)
それが何よりのプレゼントになるのでは?????
最後のおめん、カナリ怖いです・・・( ̄∇ ̄;)
by chappy (2008-08-05 15:47) 

yuki

暑いですよねー
連日38度!!!
信じられない暑さ!
イブは今プリキュア5より2人はプリキュアにハマってしまってます
(DVDを見せたのですが ストーリーも分かり易くおもしろいのです)
ドリームライブ(ゲームセンターにあるやつ)
が今度2人はプリキュアも出てくるらしく
イブはカードゲームをやるのをとっても楽しみにしています
(すみませんマニアックな話で・・・)
なほこりんさん安静とのこと
妹も5ヶ月くらいから9ヶ月くらいまで出血が続いて
ずっと安静状態が続いていて
みんな心配していましたが 無事次男が誕生しました
どうぞお大事に!!!

by yuki (2008-08-05 20:09) 

きちママ

花火きれいですね。
すっかり夏といったかんじですね。
ナイトzooは、普段と違って神秘的な感じしませんでした?
うてにゃちゃんは、プリキュア大好きなんだ。
うちは、見たことないのですが、知識としてはあるようです。
by きちママ (2008-08-05 21:31) 

Yakoha

こんにちは。花火の季節ですねー。
私の地元では明日なのですが、仕事で見れないなー。(泣;)
by Yakoha (2008-08-07 00:13) 

ゆりまる

キュアドリームのケーキ、うちの子も思わずのぞき込んでいました。
花火、きれいに撮れてますね。
ナイトZOOって、行ってみたいですね。お昼は暑くて、動物ものびてますものね。
by ゆりまる (2008-08-07 17:23) 

じゅりあ

花火撮影って何回もやらないとタイミングなどがあるから、難しいですよね。今季二回目の花火大会の写真は、まあまあ今回は巧くいったんですが。
パパさんは土浦来るんですか?
by じゅりあ (2008-08-07 17:55) 

つかさ

おお~今年も花火の写真が綺麗ですね~!!!
私も今年こそは上手に撮れるようになりたい~と思いつつも、三脚がないと厳しいですよねぇ・・・。
ナイトZooも楽しそう~。
プリキュアのお面、みずきも同じの持っています(笑)
by つかさ (2008-08-08 01:00) 

jun

相変わらず花火のお写真絶品ですね。どうしてこんなに上手に撮れるのでしょうか??
ナイトZoo行ってみたいです。活動的な動物たち見てみたい!真夏の昼間の動物園はかなりきついけど、夜だったら少しは涼しいし楽しそうですよね。
by jun (2008-08-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。