SSブログ

ホームパーティーと日本ど真ん中祭り [うてにゃ3歳]

2008年8月30日(土曜日)

朝から夕方まで一日雨。どこもでかけられなくて残念だけど、水不足が解消されるから仕方ないですね。
うてにゃ、朝からドレス姿。
2008.08.31utena6.jpg

今日は夕方からホームパーティです。
いろいろ準備が必要で、朝からしこんでました。

来るメンバーは大学時代とその友人、その家族総勢12人。

生後6ヶ月の「あっくん」
2008.08.31utena2.jpg

うてにゃと同じくらいの”かりんちゃん”。
2008.08.31utena5.jpg
うてにゃはいっしょに遊べる子と仲良く遊べました。
アクロバティックな事もお手のもの。
うてにゃ、かりんちゃん登場。
2008.08.31utena4.jpg
ソファーの上から
2008.08.31utena3.jpg
ダイナミックに
2008.08.31utena1.jpg
ジャーンプ!

17:30集合、お開きは22:30頃。大学時代の話や仕事、近況等いろんな話ができてとっても楽しい一時でした。
かりんちゃん一家というか、うてにゃパパの友人は来週から東京、原宿へ転勤。入れられる保育園もなく、奥さんも働きたいのに働けず、家賃も高くとっても大変そうでした。

2008年8月31日(日曜日)
夏休み最後の日、なっちゃんとプールへ行く予定でしたが、なっちゃん、小児ぜんそくになってしまい、前日の土曜日まで入院。
そこで、急遽、日本ど真ん中祭りへ。

高知のよさこい祭りに類似しています。みんな楽しそうに踊ってました。
うてにゃも音楽と踊りにくぎづけでした。それなりに楽しめました。

さて、今回来た目的は25周年記念のミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、プルート付きシャトルバス。
ほんの一瞬でしたが、ディズニーを楽しみました。驚いたのはこれを見るためにすごい人が集まっていたこと。

ディズニー人気って不動ですね。魅力はどこにあるのか、未だに謎な部分ですが。
(と言いつつ、自分も行ってるじゃんってつっこまれそう。)

-うてにゃの成長-
1.「保育園行った!」と聞くと、「うてにゃちゃん、保育園頑張ったよ!だってパパもお仕事頑張ってるから、うてにゃも頑張る!」という言葉を発するようになった。嬉しい限りです。
2.ぶりっ子をするようになる。
3.うそ泣きが上手になる。
4.鏡をよく見るようになる。
5.アニメの中のセリフをよく言うようになる。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

つかさ

うてにゃちゃん、そんな高いところからジャンプできるんですね!
しかも、お姫様の格好して・・・(笑)
お天気が雨でも、広いお家でホームパーティーなら楽しめますね♪
いつかウチも参加したいです~~!!!
by つかさ (2008-09-02 12:31) 

angel_heart

学生時代の仲間とホームパーティー、盛り上がるでしょうねぇ。
しかも家族ぐるみでお付き合いができるなんて、最高ですね。
東京に転勤とは、ちょっと離れてしまいますね。 でも、友情っていつまでも
変わらないものですよ。
by angel_heart (2008-09-02 18:14) 

kero

ホームパーティー楽しそうですね!私も大好き!!
うてにゃちゃんのドレス姿もかわいいですよぉ
by kero (2008-09-02 18:39) 

chappy

ホームパーティだなんて、chappy家には全く縁のない言葉( ̄∇ ̄;)
ワイワイ、ガヤガヤ、さぞかし楽しいのでしょうね♪
by chappy (2008-09-02 20:17) 

mado

お姫様かわいいです!
いいな~女の子。洋服に夢があります。

うてにゃちゃん、うそ泣きしますか!
うちも「これってうそ泣き・・・?」と思うことがたまにあります。
親の気をひこうと思っているんでしょうかね~。
by mado (2008-09-02 23:07) 

mykaira

お姫様の格好で遊ぶ後姿、女の子だな~可愛い!と、思いきや、ソファーからジャンプ!うちの息子もスゴイのでやっぱり女の子は違うな~と思ってましたがこの姿で同じ年頃のお子ちゃまなのね。ってちょっと違う意味でほっとしました。(笑)
by mykaira (2008-09-04 14:14) 

きちママ

ホームパーティ楽しそうですね。
我が家では、大学時代の友達が集まるととまるの覚悟で準備
が必要です。。それだけ盛り上がれるからいいのかもしれませんが。
うてにゃちゃんのお姫様姿かわいいですね!
by きちママ (2008-09-07 17:10) 

jun

ホームパーティーっていいですね。楽しそう!!
我が家はやったことないからうらやましい!!
うてにゃちゃんのひらひらピンクのドレス、すごくかわいい~!
そのドレスでジャンプしちゃうおちゃめなおてんばうてにゃちゃん、素敵♪
by jun (2008-09-08 21:06) 

なほこりん

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます。

>つかさ様
そう、まわりにやんちゃな子がいると真似してしまうんです。友達のかりんちゃんがアクティブだったため、うてにゃも果敢に挑戦していました。ホームパーティ楽しいですよ。是非次回遊びに来てください。

>angel_heart様
学生時代の仲間と昔話をしながらお酒を飲むっていうのはなかなかいいもんです。東京転勤はとっても悲しかったです。場所は離れてもコンタクトはよく取りたいです。友情って普遍ですよね。

>kero様
ホームパーティ楽しいですよね。うてにゃのドレス褒めていただいてありがとうございます。

>chappy様
ホームパーティは誕生会やクリスマス会など、開こうと思えば開けますよ。一度挑戦してみては?ワイワイガヤガヤは楽しいですよ。

>mado様
お姫様ってかわいいものがありますよね。これも3歳児独自のかわいさかも。うそ泣きなんてどうしてするんでしょうね。親の気はひけますよね。

>mykaira様
お姫様ごっことか、お姫様の姿で遊ぶのは女の子独自ですね。男の子も遊びがダイナミックで怪我が耐えない感じがします。性別は違えど、根本は同じかもしれませんね。

>きちママ様
ホームパーティ楽しかったですよぉ。大学時代の友人って楽しいですよね。お姫様姿お褒め頂きありがとうございます。

>jun様
ホームパーティ、一度やってみてくださいよ。料理の準備は大変かもしれませんが、なかなか楽しいですよ。ドレスをお褒め頂きありがとうございます。ドレスでジャンプ。普段はやりません。まわりにおてんばな子がいると真似しちゃうんですよね。

byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。