SSブログ

世界最大級のプールへおでかけ [うてにゃ3歳]

2008年9月1日(月曜日)
この日から、保育園も本格的に再開。

元気に通ってますよぉ。
2008.09.07ute1.jpg

今は運動会の練習をしているの。
2008.09.07ute2.jpg

うてにゃ、2歳児クラス(20人)の中では一番踊りが上手いらしい。保育士曰く、「みんなは自分の踊りがせいいっぱいだけど、うてにゃちゃんはみんなの踊りを見れてるね。」だって。おぉ、これはすごいんじゃないか。(←親バカ)

2008年9月6日(土曜日)

うてにゃ、うそ泣きをする。最近女優の片鱗が!(←親バカ)
2008.09.07ute3.jpg

2008年9月7日(日曜日)
今日はなっちゃんとプールへ行きました。なっちゃんのママ(自分の妹)は、現在産まれたての乳児に苦戦中。なっちゃんとなっちゃんのパパ、自分とうてにゃで三重県にある長島ジャンボ海水プールに行きました。家から1時間ちょっと。

ここのプールは世界最大級のプールは遊びがいがありました。
10種のプールと55レーンのウォータースライダーがあるプールは本当に広い。

その中でも一番魅力的なのはスパキッズ。
2008.09.07ute4.jpg

子供向けのプール施設で、年長用、年少用のすべり台や1歳用の施設など、5歳以下の子供が楽しいって思えるプール施設がいっぱい。水深10cm、20cm、50cmとかなり5歳以下の子でも遊べる仕様になっていました。

まずは、お着替え後、休憩所に荷物を置く。
2008.09.07ute5.jpg

そのごスパキッズへ。
2008.09.07ute6.jpg

予想通り、二人とも大はしゃぎ!
2008.09.07ute7.jpg

基本的には公園にある施設がプールにできたみたいな間隔。
2008.09.07ute8.jpg

いい点は、噴水はダイレクトで遊べないけど、ここでは思いっきり水にかかって遊べる点。
9:00から14:00まで遊んじゃいました。かなり長い間遊んだねぇ。

その後、遊園地へ。
長島ジャンボ海水プールは長島スパーランドという遊園地の中にあるプール。
プールを出ると遊園地が広がっていました。

うてにゃ、まずはコーヒーカップ。
その後、観覧車、トーマスの汽車、メリーゴーランド。遊園地もかなり堪能しました。

実はこの長島スパーランド、絶叫系遊園地としても有名なんです。
上記施設意外はほとんどが絶叫系アトラクション。

東の富士急ハイランド、西の長島スパーランドと言われるくらいに絶叫系乗り物が充実。
大阪方面からの来客者に人気で、訪問者が結構たくさんいるんです。

もう、ご老体のうてにゃパパにとっては、絶叫系は何の魅力も感じません。


さて今週はいつもお世話になっている、ナホコリン側のばぁばの誕生日。

うてにゃの作ったばぁばの絵と共に写真立てをプレゼント。
2008.09.07ute10.jpg
うてにゃ、ちょっと絵が上手になってきました。ばぁばも喜んでくれて良かったね。


<最近のナホコリン>
8月は離職後だったからか、暑かったからか、いろんな事をやる気がない。家事がおろそかになりがちでした。育児についてはもうほとんど手がかからないだけに。グータラ星人になっていました。
赤ちゃんは8ヶ月に突入!逆子体操の甲斐あって、正常に戻りました。やったねぇ!赤ちゃんがよく動く時期に突入。キック、パンチが激しいみたい。9月になって次の職を探すも、0歳児のいる親は相手にされず。厳しい世の中です。


<最近のうてにゃ>
ミニカーブームなんです!特に好きなのが駐車。
駐車で「ああぁ、ちょっと曲がっちゃった」「まっすぐ停めましょうね!」
ってやるのが好きみたい。親のいつもの駐車を真似てるみたい。

保育園では、好かれている男の子がいるみたい。T君はうてにゃに興味があるみたいで、いつも追いかけまわされる。
うてにゃは追いかけまわさないR君のことが好きって言ってるけど。実際はT君にも脈ありな感じ。もう3角関係!
保育園で仲の良かったKちゃんがいつの間にかいなくなっていた。うてにゃは寂しそうだった。これも試練だね。

プリキュアの面白いシーンで笑ったり、悲しい番組で泣いたり。」テレビの内容で喜怒哀楽を表現するようになった。

<最近のうてにゃパパ>
家事育児に非協力的になる。やはり専業主婦になると、相手が仕事をしていないので、ナホコリンも日中時間があり、家事育児を協力する気がなくなっていく。やっぱり、お互い頑張っていると助け合うという心が芽生える傾向にあるような気がする。
また、最近、うてにゃパパ育児、おでかけブログのやる気がなくなりつつある。
理由1:ネタがなくなってきた。
理由2:うてにゃが成長しきった。
理由3:更新が面倒になってきた。
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

りんご

プールの設備が楽しそうですね。うちは今年も水着を買わなかったので来夏本格的にデビューしたいです。
赤ちゃん生まれたらやる気アップしますよ~。

by りんご (2008-09-08 22:40) 

ゆう君ママ

長島スパーランド、昨年の旅行で行きましたよ。
ここで、ゆう君はプールデビューしました。
スパキッズって昨年もあったんですかねぇ。
もしあったとしたらちっとも気付きませんでした&ゆう君を遊ばせたかったです。
ブログは、赤ちゃんが生まれたら、また更新したくなりますよぉ。

by ゆう君ママ (2008-09-08 23:26) 

chappy

あらら? 
うてにゃちゃん命(←死後?)のパパさんが育児しないだなんて、
信じられませんなぁ( ̄~ ̄) 
パパさんもマタニティブル~?????

by chappy (2008-09-09 12:13) 

mado

子供用の屋内プールがあるのはいいですね。
うちは保育園で毎日プール遊びしていたので、
土日連れて行くことはしませんでした。(面倒で)
うてにゃちゃん絵上手ですね~。

確かに専業主婦だと家事の手伝いはおろそかになるかも
しれませんね。
今は一休みして赤ちゃんが生まれてたら、いっぱいお手伝いしたら
いかがでしょうか。
ブログの更新も大変ですよね。子供が大きくなるとネタはあるのに
なぜかあまり書けません。なんでだろ。
by mado (2008-09-09 15:24) 

angel_heart

へぇ~、ちっちゃい子が安心して遊べるプールなんですね。
めちゃくちゃする大きい子供&若者がいないっていうだけで、いい感じです。
もうすぐ家族が増えて、生活が変わりますからね、今のうちに少し心身共に
休んでおくと思えばいいですよ。 下の子が生まれたら、うてにゃちゃんだけに
かかわってきた時間が半分になるわけだし、今のうちにうてにゃちゃんとも
たくさん遊んでくださいね。
なほこりんさんの逆子が治ったっと聞いて、安心しました。よかったです。
by angel_heart (2008-09-09 18:00) 

33a

このプール、いいですね~!
赤ちゃん生まれたらボケーって出来ないんですし
夫婦共々やる気な~し!も、たまにはいいんじゃないですか?
保育園行けているみたいですね。
by 33a (2008-09-09 23:10) 

つかさ

あー、ウチもうそ泣きします~(笑)
ナガシマスパーランドってものすごく懐かしい響きがします。
今はこんなお子様向けのプールのあるんですね!
ウチも水着を購入して、まだ1度だけしか使っていないので、またプールにでも行きたいなぁ~と思っているところです。
赤ちゃんが生まれてからは、忙しくなるでしょうから、今はゆったりのんびりとお過ごしくださいね。
by つかさ (2008-09-10 05:17) 

mayu

ステキなビキニ姿と、最高の笑顔・・・。
しばらく、お邪魔できなかったら、うてにゃちゃん
たしかに成長してますね!!!かわいい~♪
私も、てきとう更新なので、あまりいえませんが、
のんびりペースでも、ブログで成長見せてくださいね



by mayu (2008-09-10 19:51) 

jun

楽しそうなプールですねぇ~。
こんな楽しいプールが近くに欲しいなぁ~。
うてにゃちゃん絵すごく上手ですね。うちなんか、まだ顔すら描けませんよぉ(涙)。
ブログ、私もここ最近月に2,3回の更新です(苦笑)。やっぱりネタが無いというのもあるし、面倒であるというのもあるし…。
うてにゃファミリーファンとしては、更新回数が減っても、うてにゃちゃんの笑顔が見たいですし、もうすぐ産まれる赤ちゃんの様子も知りたいです。(パパさんの負担にならないのなら…)
by jun (2008-09-10 21:16) 

じゅりあ

パパサンがブログに対するテンションが下がってきたの、わかる気がします。私もそうでした。また少しだけ戻ってきたんですが。 二人目ちゃんが産まれるとまた変わるのでは?
by じゅりあ (2008-09-10 21:42) 

なほこりん

みなさん、ナイス&コメント、応援メッセージありがとうございます。

>りんご様
プールの設備が充実していましたよぉ。子供向けのプールとしては非常に楽しかったです。水着買っても使わないともったいないですよね。今年買った水着は3,4回使いました。赤ちゃんが生まれてからアップするかなぁ。最近やる気ダウン気味です。(ネガティブ)

>ゆう君ママ様
そうそう、去年行ってたんですね。スパキッズは今年の7月から始まったできたてほやほやの施設です。一年前にできてたらよかったですよね。赤ちゃんができたら更新したくなるかなぁ。やはり第一子の時のような感動や報告も削減していくんだろうなぁ。(ネガティブ)

>chappy様
うてにゃ命のうてにゃパパ、局面にいます。マタニティブルーかぁ。なんだろう。単なるネタ切れな感じです。写真撮影の意欲も下がっています。秋になったらやる気アップするかな。

>mado様
そう、専業主婦だと、あちらの仕事という意識が働き、手伝いが激減するんですよね。家事だけではなく、育児に対しても手伝いが激減!赤ちゃんが生まれたら、また状況は変わるんだろうなぁ。ブログの更新を一休みするかぁ。

>angel_heart様
ちっちゃい子供が遊べるプール施設楽しいんですよ。家族が増えて、生活が変わる。これは間違いないですね。生まれたら、うてにゃの専属になるんだろうなぁ。逆子直って本当によかったです。

>33a様
このプールなかなかいいですよぉ。3000円という入場料以外は。夫婦共にやる気なし。そんな時期もあるかもしれません。秋になったら活性化するかも。うてにゃ、保育園はすごく楽しそうです。歌に、遊びに、踊りに、友達。いろんなイベントを楽しんでいます。

>つかさ様
長島スパーランドってなつかしい響きですよね。大人になってからは無縁の場所です。せっかく水着を買ったんだったら、一夏に川、海、プール各1回づつくらいは行きたいところですね。赤ちゃんが生まれると忙しくなってくる予感。

>mayu様
ビキニ姿のうてにゃの笑顔、お褒め頂きありがとう。いつのまにか成長してます。のんびりペースで更新するかどうかも迷うところ。3歳以上だと成長は鈍化する傾向にある。適当に更新するのもいいですが、スパッとやめるのも潔い感じがします。

>jun様
大きなプールが近くにあると楽しいですよね。絵上手ですか?ありがとうございます。指導しました。こう書いて、眉毛と髪の毛書いた方がいいんじゃない?って。月1回の更新がほどよいかもしれませんね。あるいは報告したいことが見つかったときとか。もうすぐ生まれる赤ちゃんの公開で最後にしようかなぁ。

>じゅりあ様
やっぱり、長くやっているといつかはテンションが下がるときもありますよね。逆に上がるときも。二人目が産まれると気持ちが変わるかなぁ。もうしばらく続けてみます。

byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-11 12:27) 

きちママ

プール楽しそうですね。
我が家も、育児休暇中だけはすべて家事をやってました。
今思うと、がんばってたなあ。。
ブログを続けるテンションがさがってきたって。。
この辺りでなほこりんさんと交代でかいてみるとか、どうでしょ?
by きちママ (2008-09-12 22:27) 

kero

長スパ私も小さいときよくいきましたよー!
スライダーとかあっておもしろいですよね!

あと私も産休中のとき専業主婦のとき全然パパ家事しなくなってましたよー。復帰するときにまた一からしこむのが大変でした(笑)どこの家もいっしょですねー
by kero (2008-09-13 19:01) 

mykaira

日本はスゴイいいよね!子供の遊ぶ施設が充実してる!!!そうそう、保育園って1クラス20人もいるんだね~!今うちの子が居るところは13人。少し少なめの方が先生の目が行き届いてよかったかな。日本へ帰ると大変かもー。
by mykaira (2008-09-17 12:20) 

ねま

すけべなおじょーちゃん[黒ハート]?
今君でオナニーしてたっぷりザーメン出したよ[黒ハート]?
by ねま (2018-06-02 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。