SSブログ

ゴーオンジャー [うてにゃ3歳]

2008年9月20日(土曜日)

うてにゃ、お昼寝しなかった為、夜の7時にうつらうつら。
2008.09.21a1.jpg

最近昼寝無しでも頑張れるようになりました。当然夜は眠くなるけど。

2008年9月21日(日曜日)
うてにゃの最近のブームはゴーオンジャー。
OP、EDを最近口ずさんでいます。

うてにゃにゴーオンジャーの中で誰が好きか聞いてみると
「右の人が一番かっこいいんじゃない?」だって。
2008.09.21a2.jpg

ゴーオンゴールドが好きなんだって。
うてにゃ、イケメン好き?

パパはゴーオンイエローの逢沢りなが好き。16歳だよ。若いっていいな。(←単なるロリコン親父)
しかし、色気たっぷりのケガレシアも捨てがたい。及川奈央もいい。(←単なるエロ親父)
写真左の女性、ゴーオンシルバー役の杉本有美も可愛い。

ちなみに、この三人組のアイドルユニットG3プリンセスのイベント(握手会あり)が10月5日、六本木ヒルズで開催らしい。
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
行ってみたいなぁ。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

つかさ

ウチのみずきも最近、お昼寝しません。体力付いてきたんでしょうね~。
うてにゃちゃん、最近はゴーオンジャーがブームなんですね!
ウチは相変わらず、プリキュアです(笑) あ、あとヤッターマン!
でも、最近特番ばかりで全然やらないんですよね~。
最近の特撮モノは、パパさんママさんも楽しめるようになっているんですね、ビジュアル的に(笑)
by つかさ (2008-09-23 03:49) 

きちママ

うちも、休日はおひるねしないです。
なのに、なかなか寝てくれません。。
保育園でも、なかなか寝れない派らしく、お昼寝は一時間ほどらしいです。
ゴーオンジャーがブームなんですね。
うちは、ほとんど興味なしのようです。。
by きちママ (2008-09-23 14:49) 

chappy

ゴーオンジャーって見たコトがないので全くわかりましぇん(*´艸`*)
これって、単なるオバサンかしら(;´▽`A``

by chappy (2008-09-23 20:55) 

angel_heart

もう、このてのものとは無縁になってしまったので、全く分からないです(笑)
最近では、視聴者のターゲットをパパ&ママに広げたってことですね。
by angel_heart (2008-09-24 20:25) 

mayu

子供は見ているのですが、私は音声くらいしか聞いてなくて・・・。
なんだか、わが子はグリーンが良いらしいです。
今度見てみよっと!
うてにゃちゃん&うてにゃパパのお気に入りもチェックしますね♪
by mayu (2008-09-24 23:01) 

33a

へぇ、今はゴーオンジャーなんですね。
七五三可愛かったです。
我家は今年長女が7歳のお祝いです。
情報不足でどうなる事やら。
お着物も古いのしかないって聞くし。
ちょっと不安です。
by 33a (2008-09-25 00:04) 

jun

ゴーオンジャー、うちも大好きです。
歌はいつも歌っています。
毎日録画したやつ見せろとうるさいです。
ゴーオンゴールド、うちも大好き。でもうちは変身した後のゴーオンゴールドですが(笑)。でも一番はやっぱりレッドらしいです。(あたりまえすぎてちょっとつまらないと感じる母でした)

by jun (2008-09-26 23:32) 

mykaira

お早うございます。色んな楽しい出来事、吸収中で眠れないのかな。うちも息子は楽しい日、興奮してる日は疲れてるはずなのにお昼寝しないし、夜も遅くなります。パパが居ると特に寝ません・・・私と二人っきりだと、安らいで?!寝てますが・・不思議です。
うてにゃちゃんの記事を見てると、日本の流行がわかるので参考になるよ。でも上海ではこんな楽しみ方ができないのは残念かも~・・・。
by mykaira (2008-09-27 09:09) 

なほこりん

みなさん、毎度毎度こめんとありがとうございます。 

>つかさ様
みずきちゃんと同じ発育過程にいるんですね。体力絶対ついてきましたよ。もうすぐ3歳と6ヶ月ですしね。うてにゃ男の子の遊び系が最近のブームなんですよ。ヤッターマンも好きですよ。そうそう、親も楽しめるような作品構成になっているところがすごいですよね。ビジュアル的に目の保養になります。

>きちママ様
そうそう、お昼寝しないくせに、夜も寝ない。なんなんでしょうね。子供によって寝つきやすい子供と寝付きにくい子供がいるんですね。うてにゃは中間かな。ゴーオンジャーがブームなんです。テレビの見すぎはよくないんですが。

>chappy様
見たことないんですか!子供だったら好きで見そうですが。ルカタンは見たがらないのかなぁ。テレビっ子になるのはあんまりよくないですね。

>angel_heart様
子供が大きくなったら無縁ですよね。最近ではパパママの子供をつかもうと、制作者側も必死みたいです。でもユニバーサルな作品になるととっても親子の共通の話題ができて、会話は弾むとおもうんですけどね。例えば宮崎作品とか。

>mayu様
子供は見ているけど、親はあまり真剣には見ないんですか!見てみるとなかなか味わいがありますよ。悪役の3大臣キタネイダス、ケガレシア、ヨゴシュタイン。なかなか好きです。

>33a様
女の子はゴーオンジャーみないですよね。あんまり。第一子の七五三はやっぱり力を入れてしまいます。着物も古くても全然いいって思います。

>jun様
やっぱり、好きですよね。男の子なら。やっぱり主役のレッドが好きになるのは必然ですね。リョウくん、ゴーオンゴールドも好きなんですかぁ。へぇ。当たり前をちょっとつまらないって感じる気持ちわかります。でもあまりに変わった行動、奇抜な発言をする子もちょっとこわいですよね。

>mykaira様
うてにゃにとって、家では色んな楽しい事があるので、眠れないのかもしれないですね。やっぱり、パパがいると嬉しくて興奮して寝れなくなっちゃうんでしょうね。日本の流行?そんな観点もあるんですね。自分はちょっとミーハーすぎるかも。

byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-10-02 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。